

台北旅行 2日目⑧ 九份 No1

台北からバスで約1時間ほどで九份に到着!
まだ明るい時間です

バスの中で手書きの地図をもらい、間違いやすい場所の注意を受けます
バスを降りたら一旦分かり易い集合場所まで移動し、それから夕食だそうです

集合場所を確認するまでは早歩きだから、寄り道せず、写真も撮らず、
とりあえず移動しましょう!と言われていましたが、我慢するのがたいへ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCF9862.jpg DSCF9863.jpg

慌ただしく移動し、広場に到着
まだ明るい時間ですが、山盛りの人!人!人!
これは油断してるとはぐれるねー

提灯もまだ点いていないところが多いです

DSCF9865.jpg     DSCF9867.jpg

この昇平戯院の看板前で集合だそうです
ここはかつての映画館で、現在はミュージアムになっています

元々九份は金鉱が近く、ゴールドラッシュで沸いた街です
その後閉鉱になった時に街ごと忘れられ、廃れてしまったので、
下手に開発されることなく、レトロな街がそのまま残っていたんです
三丁目の夕日のような世界です

DSCF9874-1.jpg

こちらが手書きの地図です
ガイドブックの地図よりずっと分かり易かった

お昼のツアーで一緒だった腕白ワガママ坊主が違うツアーでしたが、
付近を走り回り、お母さんが青い顔をして後ろを付いて行ってます
お母さん大変そう…でも、教育も必要なのでは

途中何度もそこのツアーのガイドさんが、その親子を探し回っているのを見かけました

DSCF9871.jpg

まだあんまりお腹はすいていませんが、夕食タイムになりました~
ここは九份ではかなり有名らしい『九戸茶語』です
実際の食事は別館の方で食べたのですが、最後の集合時に本店のトイレを使っても可!
それはありがたい

DSCF9876.jpg DSCF9878.jpg

このサーモンのサラダは美味しかったー

DSCF9879.jpg   DSCF9880-1.jpg

テーブルはまたランチの時のお嬢さん3人組と一緒です
みんなで写真を撮って、回して、でも急いで食べます!
だってすでに自由時間なんです
ご飯を食べたら自由解散で、集合時間までは縛り無し
これは急いで食べないとー(*≧∪≦)

DSCF9881-1.jpg DSCF9882.jpg

麻婆豆腐は辛いけど、美味しかった!
スープは味忘れちゃいました…

DSCF9883.jpg DSCF9884-1.jpg

デザートのマンゴーとお芋のお餅はニョッキのような触感です
最後まで食べたら観光にGO

DSCF9885.jpg

でも、その前にせっかくテラスがある茶房なので、テラスからの絶景も堪能!
先ほどよりも陽が落ちてきて全てが紫色です
本当に晴れて良かった

(台北旅行 2日目⑨へ続く)
関連記事

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

雷おかん

Author:雷おかん
実際に体験した、ガイドブックには乗らないような『小さな面白いこと』を沢山upしたいです

ただし、『学』は無いので、間違い&勘違い記載はご容赦くださいませ

 目 次
タイトルのみ全部表示されます

全ての記事を表示する

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスありがとう
最新コメント
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

